敗者TのFXブログ ホーム »
最近の記事

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

損切り/利食い ルール  

久しぶりの記事になります。最近は雨ばっかりであまり気分もよくないですね・・・

さてトレードの方は相変わらず負け続けております!
トレード回数の総計は120回を超えてきました。
なので今までの損益のPIPSを分析してみました。
↓↓↓↓↓↓



分かったこと
・今までの実績のリスクリワードは 2.5 対 1
・自分であれこれ考えるより -50/+50PIPS ルールの方が良い成績だったので衝撃を受けた
・ポンド円はそこまで負けてないな~なんて思っていたら10連敗していた。
・トレールという方法に魅力を感じていたが、結果はいま一つであった。

という事で、今後はあれこれ考えるのは辞めます。考えないほうが利益がでますからね(笑)
当分の間は +50/-50で運用して記録をとり続けます。



category: トレードルール

tb: --   cm: 0

通算損益グラフ  

下降トレンドがずっと続いてます(笑)
グラフ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

利食いと損切りのテクニック 51p  

久しぶりの記事ですね。なかなか書くネタがありませんでした。。。

さて、この本には行ったトレードに対して点数をつけることを求めています。
利食いの評価はチャネルラインの幅に対して「30%以上をA評価」としています。

私の感想は「え?30%でいいの?」でした。
手法にもよるんでしょうが、70%くらいは求められているのかと。
例えば60pipsのレンジ相場であれば20pipsとれれば 33% でA評価になります。

現状は明確なラインは決めていませんでしたので、今後は30%を目安に欲張らない事
を日々のトレード目標にします。


category: テクニカル分析

tb: --   cm: 0

1月の収支  

今月の収支は -318円でした!
まだまだプラスに転じる見通しがたたないので
資金管理をガチガチに固めます。取引数量を1000通貨にしています。
こんな小銭でやって意味あるのか?
それはわかりません(笑)

今月の目標の「10回トレードする」「増し玉を1回は行うこと」
は無事達成できました。2月の目標は、

「11回トレードをする」
「増し玉を2回は行う」に加えて
「雇用統計時にチャートを見て気が乗ればエントリーする」にしたいと思います。

経済指標発表時は今までは全てノートレでしたが、
怖いと思うところに飛び込むことも必要です。いろいろやっていきたいと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

感情の記録その2  

感情の記録をつけ続けると 「繰り返される失敗」というのが
よくわかる気がします。またこのパターンでやらかしてしまった!
というものが。記録する前はぜんぜんそのような事を気にかけることも
ありませんでした。そして感情を紙に書くと少し落ち着けるような気がします。
効果を感じていますので今後とも続けていきます。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

